tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

腹筋ダイエットの超効果的な鍛え方 腹筋ダイエットはぽっこりお腹を効果的に引き締めるダイエットです。やり方や器具などの紹介をします。

腹筋ダイエットと腹筋の鍛え方

腹筋ダイエットで鍛える腹筋は、基本的に腹斜筋と腹直筋を鍛えることが一般的とされています。

さて、この腹斜筋と腹直筋を同時に鍛えるやり方に、

・クランチ
・V字シットアップ
・レッグレイズ

と呼ばれる腹筋方法があります。

これらをご紹介したいと思います。

まず、クランチからですが、クランチは、特に腹直筋をメインに鍛えることができます。

クランチとは、簡単に言うと、腹筋を縮めることによる動作で、筋力アップをはかる鍛え方です。

まず、仰向けに寝転がり、両手は、頭の後ろに回します。

足は、膝を曲げた状態で宙に浮かせる感じに体勢を整えます。

次に、頭を手でお腹の中心部分を見るように丸め、足は、膝をお腹のほうにギューっと体を丸めます。

そして、体勢を基本形に戻します。

このとき、絶対に足は宙に浮かせた状態をキープしましょう。

これを、無理の無い程度の目安で、20回を2~3セット続けましょう。

次に、V字シットアップについてですが、まず、仰向けに寝転がり、両手両足をまっすぐに伸ばします。

そして、英語のVの字のように、お腹を中心に、伸ばした両手両足がお腹の上あたりでタッチするように持ち上げます。

そして、そのままもとの体勢に戻す動作を繰り返します。

このとき、腹筋をより鍛えるポイントとして、元の体勢に戻したとき、両手両足を宙に浮かせたままの状態でキープしておくと腹筋効果が高まります。

これは、無理の無い程度の目安で、15回を3セット程度が良いでしょう。

次に、レッグレイズについてですが、まず、仰向けに寝転がり、手は頭の後ろに組みます。

足は、伸ばした状態にします。

そして、そのまま、足を宙に浮かせるだけの動作です。

約30度ぐらいの角度足を上げたところで1~3秒停止し、もとの体勢に戻します。

これは、無理のない程度の目安として、10回3セット程度がオススメです。

腹筋ダイエットのやり方は、床運動だけでなく、ジムなどに行くと器具を使った鍛え方など、とてもたくさんありますが、今ご紹介したやり方は、基本的な家でも出来る腹筋ダイエット方法です。

ぜひ試してみてください。









腹筋の鍛え方 | 投稿者 腹筋ダイエット
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
最近の記事
産後の腹筋ダイエット
腹筋ダイエットと腹筋…
腹筋ダイエットの効果
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







プライバシーポリシー